商品や日々の出来事などをお届けします
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4日目も雨
イタリアに来てからずっと雨です。
傘を持って来てよかった。
東京ほど寒くなく、春を感じる。

4日目は日曜日、郊外に住んでいる日本人の作家さんに会いに行く。



素敵な別荘地に住んでいる



お目当は彼女が昔こちらで手芸屋をやっていた時の在庫。



かわいいボタン




テープなど




ヴィンテージ生地



買い占めたかったが、破産してしまいそうで、選んで来ました。


働いたあとは美味しいランチが待っていた。

郊外の大きいレストランは量が半端ない


好きな魚介メニュー

午後は遠足


古い村に行くコース

たどり着いたときはすでにあたりが暗くなっていた



夜景はゴッホの絵画の世界


ゴッホのアプリあったらいいね



そして 夕飯はパスしてワインのみ。




かわいいお店です


ホテルに戻ったのは夜中
イタリア買付旅行3日目


アレッゾのアンティーク市に行ってきました。
今日はあいにくのお天気ですが、なんとか午前中は雨降らなかったのでよかった。

相変わらず欲しいものを我慢して、写真だけ撮って来ました。









イタリア2日目
昨晩イタリアに着きました。
いつものホテル、今回はピンクの部屋

天井が好きです


じつはcfpdもこの天井を真似てチェックの壁紙にしました


2日目は朝から仕事

現地に住んでる友人が最近買付の手配してくれていて、今日は郊外の問屋さんへ直行


広い店内

二階もあります



こういう所で撮った写真が好き


作業スペースも好き





仕入れたのは大量のワッペン、デッドストックも沢山。とてもかわいい


ヴィンテージテープもありました



発送もしてくれるので楽


半日かかって疲れがピーク

2人でランチ


のんびり休んだ後は彼女と別れてアンティークショップへ



いつも写真を撮りに来るのです


本当はこんな棚とか買って帰りたい



このお皿も欲しい



でも、、

そして午後は自分の買い物の下見


靴屋チェック


もうサンダルの季節がやって来るんだね

明日はアンティーク市に行く予定です
もちろん写真を撮りに行くのです

転写プリント生地の新しい写真、楽しみにして下さい。
イタリア買い付け

 

来月2日から9日まで、イタリア買い付け出張です。

一足早く現地スタッフが動いてくれて、可愛いものたくさんセレクトしました。

少しご紹介します。いつものワッペンと今回はボタンも充実しています。


木製と陶器製

ミトンやなべ敷きの形、ミニチュアみたいで超可愛い

 


こちらは猫作家によるもの

iPhoneImage.png

ドアストッパーです。ブックエンドにもなります。
大中サイズ2種類、犬も入荷します。

イタリアのインテリアファブリックを使ったこのイタリア的センス。

真似できない。

一点ものが多いので、気になる方は予約受け付けます。

 

来月中旬の藤沢小田急百貨店イタリアイベントに出店する予定です。

 

3月の予定ができました。

iPhoneImage.png

CFPDの営業時間中はいつでもお買い物できますので、ぜひお食事にもいらしてください。

ランチ12−14

ディナー18−23

CFPDは日曜定休

 

FABBRICAスタッフは青い文字の時間帯います。

日曜日(Domenica)のイベントですが、2月26日は編み物教室

まだ若干お席あります。ご予約お待ちしております。


 

3月のDomenicaのイベントは3月12日(日)yamaha.nozの日

刺繍教室などお洋服のオーダーも承ります。
 

白いカーテンの部屋

先日納品したカーテンを見に行ってきました。

この生地は大好きなnya nordiskaのウール麻地、3m幅なので継ぎ目がない

 

海が見えるこの部屋は白がコンセプト

いろいろお見せしたがイチオシのnyaの生地に決まり

 

元コンラン時代の同僚の新居です。

中古物件を自分でデザインしリフォームしました。

最初に見せてもらった写真とは全く想像もつかないような素敵な内装になった。

キッチン


コンランショップにあるような空間



オリジナルクローゼット
アイアンで作った扉の枠

真似したい

 

 

私たちはやはりインテリア出身なのよね、内装を考えたり、レイアウト考えたりすることが一番楽しい!!

 

彼女も自分の家をリフォームしてまたインテリアの仕事がしたいと思った と呟く。

 

整理整頓で困っている方、相談に乗りたいそうです。

新商品色々

人気のトワル・ド・ジュイ柄でポーチやがま口を作りました。

たくさん集まると素敵ですね。

 

こちらはガストンダニエラのデッドストック生地で作ったポーチ


マチスの女の子シリーズ

ガストンのデッドストック生地で作ったバッグ


ガストンのジュイ柄


フレンチスタイルも楽しいです。

次の新商品のテーマはイタリア。
 

today's recommend

 

また優先順位の事で悩んでいる。

忙しかったりすると、ついついやめてしまうことがある。

一度決めたのに、途中でやめてしまっている。

 

WEB SHOPのことが今そういう状況です。

 

わかっています。ちゃんとやれば見てくださる方も増えるし、お店としては必要なことです。

 

でも、なぜか優先順位的に後になってしまう。

多分不得意分野なんですね。

 

先日知り合いの方に言われました。

お店のことを宣伝してくれようとしていて、

そういうところちゃんとしてないともったいないって。

確かに、そうですね。

 

今HPとWEB SHOPをわかりやすく変えていこうと思っています。

もう少しお待ちくださいませ。

FABBRICAは前のお店とは少しだけ変わりましたが、基本的にはやっている内容は一緒です。

生地の在庫を持たなくなっただけです。

 

そして、できることからやっていこうとも思っていて、

 

Today's recommend再開しようと思っています。

実は今、FABBRICAの雑貨はイベントで飛ぶように売れていて、製作が間に合ってないのです。

一点ものということもあって、載せてもすぐに完売しSOLD OUTになってしまうかもです。

 

でも、頑張って載せられる日は載せますね(笑)

売れればいいけど、実はネットではテープや生地が売れ筋です。

いつかオリジナルグッズもネットショップで飛ぶように売れればいいですね。

 

 

ということで、3日坊主にならないといいけど、

本日のおすすめはこちら▶http://fabbrica-net.shop-pro.jp/?pid=113423324

 

ネットですぐに売れればすごく頑張るけるね

新しい事務所


 

恵比寿のお店がなくなり、いろんなものが我が家にやってきた

 

昔お店にか掛かっていた絵とかも

iPhoneImage.png

何もない部屋だけど、この一角が今仕事場になっています。

と言ってもパソコンとプリンタのみの事務所です。

 

お店では事務仕事ができないので、我が家が事務所。

 

 

 

 

 

 

あっという間に2月

 

明日は2月ですね。

早いですね

忙しかったからついついブログさぼっていました。

 

この時期は海外のテキスタイルメーカーの新作展示会シーズン。

本当は毎年ヨーロッパに行っていたのですが、今年はデパートの仕事があったため断念

でもいち早くサンプルを送ってもらい、すでに満喫

こちらは大好きなガストンダニエラ社の新作


テーマはアフリカン

 

新作といえば、BLANC basqueの春物が続々と入荷してまいりました。

イチオシの2着

 

なんともう先週末で夏の展示会も終わってしまいました。

今年はTシャツがたくさんありました。

 

2月もイベントがあります。

上大岡の京急百貨店7階催事場で行われるイタリアフランスフェアに出店します。

2月9日(木)〜2月14日(火)

 

CFPDでのFABBRICAイベントは

2月3日(金)14時から18時

 4日(土)14時から18時

 5日(日)12時から17時

3日間人気のサンプルはぎれセールを行います。

iPhoneImage.png

たくさん掘り出し物がありますよ

 

 

日曜DOMENICAイベントは

2月5日(日)初めてのかぎ編み針編み物レッスン

iPhoneImage.png

2月19日(日)YAMAHA NOZの日

 

2月26日(日)編み会

 

そしてFABBRICAのスケジュールはこんな感じになりました。

iPhoneImage.png

 

青い文字の時間帯はFABBRICAスタッフの私がいますので、ぜひチェックしてからいらしてください。

 

 

新商品たくさんの伊勢丹イベント。

昨年10月イタリアで撮った写真が生地になりました。

 

年末からずっと明日から始まる伊勢丹のイベントの準備に追われていました。

やっと荷物を送って、気持ちが落ち着いたところです。今日これから設営に行ってきますが。

 

今回のイベントはFABBRICAと一緒に8人の作家さんたちがそれぞれ世界を作り出します。

FABBRICAはいつものインテリアの生地で作り出すオリジナル商品が盛りだくさん

中でも人気の馬柄の生地で作ったポーチやお財布などがたくさん入荷しました。

iPhoneImage.png

でも実はすべて一点もの。

 

バッグもあります。

iPhoneImage.png

 HIROMI SATOさんとのコラボ商品

かっこいいですね。

 

リバティインテリアの生地で展開しているシリーズも残りわずか

iPhoneImage.png

もう生地が輸入できないので、今ある在庫を吐き出します。

 

そして今回は生地のみの販売もいたします。

お取り寄せの生地、スペインのガストンダニエラ社の新作がいち早く見られます。

テーマはアフリカン

 

どうぞお楽しみに

 

 

8人の作家さんたちの世界観も見ていただきたいのです。

 

たんじまり  

yamaha noz  

hiromi sato

オンベル

Fumie            

花*花

乙部なるみ

Kopor



koporさんは今回初めて一緒にやります。

 

オンベルさんも初の取り組み

iPhoneImage.png

カルトナージュの世界とブレード、タッセルもたくさん出します。

 

また設営後の写真ご紹介します。

ぜひ遊びにいらしてください。

1月18日(水)〜24日(火)

伊勢丹新宿店本館5階パソナルルーム/プロモーション