商品や日々の出来事などをお届けします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4日目も雨
イタリアに来てからずっと雨です。
傘を持って来てよかった。
東京ほど寒くなく、春を感じる。

4日目は日曜日、郊外に住んでいる日本人の作家さんに会いに行く。



素敵な別荘地に住んでいる



お目当は彼女が昔こちらで手芸屋をやっていた時の在庫。



かわいいボタン




テープなど




ヴィンテージ生地



買い占めたかったが、破産してしまいそうで、選んで来ました。


働いたあとは美味しいランチが待っていた。

郊外の大きいレストランは量が半端ない


好きな魚介メニュー

午後は遠足


古い村に行くコース

たどり着いたときはすでにあたりが暗くなっていた



夜景はゴッホの絵画の世界


ゴッホのアプリあったらいいね



そして 夕飯はパスしてワインのみ。




かわいいお店です


ホテルに戻ったのは夜中
イタリア買付旅行3日目


アレッゾのアンティーク市に行ってきました。
今日はあいにくのお天気ですが、なんとか午前中は雨降らなかったのでよかった。

相変わらず欲しいものを我慢して、写真だけ撮って来ました。









イタリア2日目
昨晩イタリアに着きました。
いつものホテル、今回はピンクの部屋

天井が好きです


じつはcfpdもこの天井を真似てチェックの壁紙にしました


2日目は朝から仕事

現地に住んでる友人が最近買付の手配してくれていて、今日は郊外の問屋さんへ直行


広い店内

二階もあります



こういう所で撮った写真が好き


作業スペースも好き





仕入れたのは大量のワッペン、デッドストックも沢山。とてもかわいい


ヴィンテージテープもありました



発送もしてくれるので楽


半日かかって疲れがピーク

2人でランチ


のんびり休んだ後は彼女と別れてアンティークショップへ



いつも写真を撮りに来るのです


本当はこんな棚とか買って帰りたい



このお皿も欲しい



でも、、

そして午後は自分の買い物の下見


靴屋チェック


もうサンダルの季節がやって来るんだね

明日はアンティーク市に行く予定です
もちろん写真を撮りに行くのです

転写プリント生地の新しい写真、楽しみにして下さい。
最後の夜


イタリアでは今晩夏時間から冬時間に変わります。

明日のフライトで日本に戻ります。


今日はずっとのんびりしていました。



ウィンドウショッピング


好きな靴屋










高級スーパーでお土産探し





サンスピリット教会へ足をのばし












その近くの好きなアンティーク屋さんを覗き


お昼はお惣菜




明日帰るので部屋でゆっくりパッキング


今回のお気に入りはこのヴィンテージの生地達
セレクト靴屋


友人のB&Bの近くにあるローカルな商店には地元の人が通う素敵なお店があります。

特に靴屋さんが多いこの通りはわざわざ行く価値があります。


私がこころを奪われたお店はこちら





両サイドに靴が沢山




素敵な運動靴も沢山


洋服もある。



もちろん買いましたよ。
友人のB&Bへ


昔フィレンツェに住んでいた頃の友人がイタリア人と結婚しフィレンツェでB&Bを経営しています。


ちょっと街の中心から離れているので 一泊だけ泊まりに行ってみました。

お部屋はすごく広くて快適


マリア様のお部屋



バスルーム




朝食ルーム




廊下も可愛い


次回はここでのんびり一週間過ごすのも悪くないと思いました。


ちなみに街の中心から徒歩20-30分

ローカル商店街の道を散歩して行く感じ





途中アンティークショップエリアもあります








おすすめです。
大好きなレストラン




イタリアで一番好きなレストランに今回も来ました。



中は落ち着いた空間



大好きなテラスエリア











この季節はポルチーニ

いつも頼むフィレステーキ



デザート


他のメニューも全て気になるがいつも同じものを食べ続けます







レストランの近くにあった取引先がお店をやめてしまいました。


また1つ古いお店を失いました。

今日は看板を外すタイミングに立ち会うことができました。




感無量です


自分も違う方向に進んだので、いろいろ考えさせられました。

オーナーさんに挨拶ができたこと、本当に良かったです。


自分が選んだ道は間違ってなかったとなんとなく今日再確認しました。
オルビエート

又来てしまいました。 オルビエート

この街にも25年間毎年来ています。




お目当の陶器屋さん

こちらのお店は今は息子と娘さんが継いでいます。三年前にお父さんが亡くなり、去年いつもお店番していたお母さんも亡くなったと今日知りました。



わたしはお父さんの陶器に惚れ、本当に通いました。うちにはその宝が沢山あります。

このお店にも非売品で沢山棚の上のほうに飾られています。




近くにアトリエも新たにできました。





息子さんの作品を購入。
あとこんな可愛いお守りも買いました。
最近ランチはいつもここ

町一番にぎわっているバールで




美味しそうなお料理が沢山



素敵なテラス席もあります

ついつい長居してしまう

町ブラ



毎回同じお店の写真を撮り




同じお店のウィンドウを撮り



教会の写真も撮り


来年もまた来るかも
天使の部屋

今日の部屋
バスルーム
パリの空港に到着

パリの空港に着きました。
何度も何度もこの国にやって来る意味を考えながら映画を2本ぐらい観てあっという間に着いてしまった。

これからフィレンツェ行きに乗り換えます。

今回はずっとフィレンツェに滞在するのであまり新しい旅行情報が書けないが自分の好きなものを紹介したいと思います。ではまた夜ホテルで!