商品や日々の出来事などをお届けします
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HPは今の私

iPhoneImage.png

 

ご無沙汰しています。

ブログ更新しなきゃしなきゃと思ってはいるのですが、気持ちを外に出したくなくて今日に至る。

 

 

ブログとは違って、HPは仕事を表現してくれる。

 

忙しい合間、HP作りをしていました。

 

まだまだ未完成ですが、

 

 

FABBRICAの新しいHPができました。→

 

 

 

 

 

 

 

 

gastonの壁紙

 

イタリアから戻ってきてすぐ、藤沢の小田急百貨店のイタリア展に参加しました。

藤沢はとても遠いところだと思っていたけれど、実は恵比寿からとても通勤しやすかった。

新宿湘南ライナーで50分弱、そしてとても楽しいイベントでした。

 

話は変わりますが

イタリアに行く前に、いろんな変化が自分に起き、旅行中ずっと悩んでいました。

イタリアに住んでいる友人にも悩みを聞いてもらいましたが、解決するのは自分。

 

悩んでいる間に、なんと仕事がどんどん降ってきました。

本当に降ってきたという表現が当てはまるくらいな勢い、次から次へとイベント出店のお話が入ってきました。

マリア様たくさん買ってきたのが良かったのかしら。

流れに身をまかせるのが私流、今はできる限りの仕事は受けるし、頑張る。

悩みというのは、代官山に新しいお店を出すこと。この際、それもやる。

物件は出会いだから、ちょっと惹かれる不動産物件と出会うと本当に悩む。

 

というわけで、今実は新しいお店の内装を作っております。

 

 

もちろん、ガストンの壁紙。

 

今度のお店はガストンショップ!!ショールーム!?

 

どうぞお楽しみに。

4月5月はずっとイベントに参加している状態なので、プレオープンは多分ゴールデンウイークあたり?

なたお知らせいたします。

 

 

少々時差ぼけしています

 

先週木曜日に帰国しました。

いろいろとスケジュールが詰まっていて、落ち着かないです。

 

今日はDOMENICA営業日。

月一Yamaha.nozの日

 

たくさんのお人形と刺繍小物が集まりました。

そしてスカートのオーダーとワークショップにいらした仲良しお客様達に囲まれ、楽しいひと時を過ごしました。

 

閉店後は今週水曜日から始まる藤沢小田急の催事の準備。

 

今回はイタリアから届いた猫のドアストッパーと、イタリアから買い付けてきたテープ、ボタンやワッペンなどがたくさん並びます。

楽しみです。

 

まだまだ時差ぼけが治らず、若干疲れているのですが、催事頑張ります。

3月15日(水)〜21(火)

藤沢小田急百貨店7階催事場『イタリア展』

毎日いますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

4日目も雨
イタリアに来てからずっと雨です。
傘を持って来てよかった。
東京ほど寒くなく、春を感じる。

4日目は日曜日、郊外に住んでいる日本人の作家さんに会いに行く。



素敵な別荘地に住んでいる



お目当は彼女が昔こちらで手芸屋をやっていた時の在庫。



かわいいボタン




テープなど




ヴィンテージ生地



買い占めたかったが、破産してしまいそうで、選んで来ました。


働いたあとは美味しいランチが待っていた。

郊外の大きいレストランは量が半端ない


好きな魚介メニュー

午後は遠足


古い村に行くコース

たどり着いたときはすでにあたりが暗くなっていた



夜景はゴッホの絵画の世界


ゴッホのアプリあったらいいね



そして 夕飯はパスしてワインのみ。




かわいいお店です


ホテルに戻ったのは夜中
イタリア買付旅行3日目


アレッゾのアンティーク市に行ってきました。
今日はあいにくのお天気ですが、なんとか午前中は雨降らなかったのでよかった。

相変わらず欲しいものを我慢して、写真だけ撮って来ました。









イタリア2日目
昨晩イタリアに着きました。
いつものホテル、今回はピンクの部屋

天井が好きです


じつはcfpdもこの天井を真似てチェックの壁紙にしました


2日目は朝から仕事

現地に住んでる友人が最近買付の手配してくれていて、今日は郊外の問屋さんへ直行


広い店内

二階もあります



こういう所で撮った写真が好き


作業スペースも好き





仕入れたのは大量のワッペン、デッドストックも沢山。とてもかわいい


ヴィンテージテープもありました



発送もしてくれるので楽


半日かかって疲れがピーク

2人でランチ


のんびり休んだ後は彼女と別れてアンティークショップへ



いつも写真を撮りに来るのです


本当はこんな棚とか買って帰りたい



このお皿も欲しい



でも、、

そして午後は自分の買い物の下見


靴屋チェック


もうサンダルの季節がやって来るんだね

明日はアンティーク市に行く予定です
もちろん写真を撮りに行くのです

転写プリント生地の新しい写真、楽しみにして下さい。
イタリア買い付け

 

来月2日から9日まで、イタリア買い付け出張です。

一足早く現地スタッフが動いてくれて、可愛いものたくさんセレクトしました。

少しご紹介します。いつものワッペンと今回はボタンも充実しています。


木製と陶器製

ミトンやなべ敷きの形、ミニチュアみたいで超可愛い

 


こちらは猫作家によるもの

iPhoneImage.png

ドアストッパーです。ブックエンドにもなります。
大中サイズ2種類、犬も入荷します。

イタリアのインテリアファブリックを使ったこのイタリア的センス。

真似できない。

一点ものが多いので、気になる方は予約受け付けます。

 

来月中旬の藤沢小田急百貨店イタリアイベントに出店する予定です。

 

3月の予定ができました。

iPhoneImage.png

CFPDの営業時間中はいつでもお買い物できますので、ぜひお食事にもいらしてください。

ランチ12−14

ディナー18−23

CFPDは日曜定休

 

FABBRICAスタッフは青い文字の時間帯います。

日曜日(Domenica)のイベントですが、2月26日は編み物教室

まだ若干お席あります。ご予約お待ちしております。


 

3月のDomenicaのイベントは3月12日(日)yamaha.nozの日

刺繍教室などお洋服のオーダーも承ります。
 

白いカーテンの部屋

先日納品したカーテンを見に行ってきました。

この生地は大好きなnya nordiskaのウール麻地、3m幅なので継ぎ目がない

 

海が見えるこの部屋は白がコンセプト

いろいろお見せしたがイチオシのnyaの生地に決まり

 

元コンラン時代の同僚の新居です。

中古物件を自分でデザインしリフォームしました。

最初に見せてもらった写真とは全く想像もつかないような素敵な内装になった。

キッチン


コンランショップにあるような空間



オリジナルクローゼット
アイアンで作った扉の枠

真似したい

 

 

私たちはやはりインテリア出身なのよね、内装を考えたり、レイアウト考えたりすることが一番楽しい!!

 

彼女も自分の家をリフォームしてまたインテリアの仕事がしたいと思った と呟く。

 

整理整頓で困っている方、相談に乗りたいそうです。

新商品色々

人気のトワル・ド・ジュイ柄でポーチやがま口を作りました。

たくさん集まると素敵ですね。

 

こちらはガストンダニエラのデッドストック生地で作ったポーチ


マチスの女の子シリーズ

ガストンのデッドストック生地で作ったバッグ


ガストンのジュイ柄


フレンチスタイルも楽しいです。

次の新商品のテーマはイタリア。
 

today's recommend

 

また優先順位の事で悩んでいる。

忙しかったりすると、ついついやめてしまうことがある。

一度決めたのに、途中でやめてしまっている。

 

WEB SHOPのことが今そういう状況です。

 

わかっています。ちゃんとやれば見てくださる方も増えるし、お店としては必要なことです。

 

でも、なぜか優先順位的に後になってしまう。

多分不得意分野なんですね。

 

先日知り合いの方に言われました。

お店のことを宣伝してくれようとしていて、

そういうところちゃんとしてないともったいないって。

確かに、そうですね。

 

今HPとWEB SHOPをわかりやすく変えていこうと思っています。

もう少しお待ちくださいませ。

FABBRICAは前のお店とは少しだけ変わりましたが、基本的にはやっている内容は一緒です。

生地の在庫を持たなくなっただけです。

 

そして、できることからやっていこうとも思っていて、

 

Today's recommend再開しようと思っています。

実は今、FABBRICAの雑貨はイベントで飛ぶように売れていて、製作が間に合ってないのです。

一点ものということもあって、載せてもすぐに完売しSOLD OUTになってしまうかもです。

 

でも、頑張って載せられる日は載せますね(笑)

売れればいいけど、実はネットではテープや生地が売れ筋です。

いつかオリジナルグッズもネットショップで飛ぶように売れればいいですね。

 

 

ということで、3日坊主にならないといいけど、

本日のおすすめはこちら▶http://fabbrica-net.shop-pro.jp/?pid=113423324

 

ネットですぐに売れればすごく頑張るけるね